2022年10月25日火曜日

CLARKS

気が付けばかなりの量に。写ってないが、職場では他に2足使用中。
元々靴はGTホーキンスを愛用していたが、ABCマートがブランドを取得。なんか普通の靴になったような気がして別メーカーを探している中見つけた。

1,ヤフオクでは競合者が少なく、リーガル等より安めに入手できる
2,メーカーとして歴史あり(ある程度)信頼できる

ぐらいの理由でCLARCSに決定。
ヤフオクで物を探すときは、メーカーを決めればかなり探しやすくなる。

CLARCSを履き続けて気が付いた事

定価を思えばかなり作りが悪いと思う。デッドストックでは底剥がれを何度も経験。接着剤の質が悪いのか、驚くほどあっさりと剥がれる。
一度剥がれると市販の接着剤などではひっつかず、記憶しているだけで3足ほど処分した。
バイク用。2018年購入 1万円
元々ホーキンスブーツを愛用しており、似ているものを探した。必要なのでヤフオクで購入した靴としては高め。

冠婚葬祭用の靴を探して黒を購入。きちんとした革靴ではなく、底も運動靴っぽい。通勤用に切り替えて使用。色違いの茶色は投げ売りしていたので思わず購入。
2足を交互に着用している。
いわゆる本革でもないようで、育てる楽しみを見いだせない。まあ普通の仕事靴として気をつかわず履いている。
黒 2019年購入 5,500円  茶 2020年購入 2,000円

プライベート用。幅広で履きやすい。主に秋から冬にかけて着用。入手価格は高め。
2019年購入 5,000円

茶色の色違い。デッドストックの投げ売り。
2020年 1,600円

茶・グレーの色違いでハイカット。安くもなく履くタイミングもさほどない。落札を後悔している。
2019年購入 4,700円

冠婚葬祭用。良い靴が安く手に入って満足だったが、幅がせまくシュースペーサーを購入して幅を広げてようやく履けるようになった。
2020年購入 2,300円

ちょうど2018年ごろからヤフオク購入の靴に凝りだして次々落札。おそらく一生分の靴を手に入れたと思う。靴探しに時間を消費することがなくなった。
靴は複数靴をローテーションして履くと良いらしいが、自分の履き方としては少数を履きつぶすほうが向いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿