2017年9月3日日曜日

チャイルド・オブ・ライト

プレイ期間 13日間にてクリア WiiU ★★★★★

基本は1プレイヤーで、2プレイヤーは死なないホタルのようなキャラクターを操作して補助にあたる。そんなところが二人のプレイ環境にぴたりと合った。

2プレイヤーもただ漫然と操作するのではなく、味方キャラクターと敵キャラクターの時間を見極めて妨害をはたらくことによって、敵の攻撃をリセットでき、とんでもない戦力となる。

2Dながら繊細で美しいグラフィック・プレイヤーの動き。いまいちよく分からないが、なんだか壮大なストーリーとドラマチックな展開。是非2、3と続編を出してほしい。

制作者について、JRPGの影響を受けたなどと記されていたが、会話シーンのキャラ絵が影響を受けなかったのは個人的に良かった。

個性豊かな仲間たちが増えてゆくのは良いのだが、追加されるキャラクターがさほど使えず、基本的にレベルの上がった同じキャラクターばかりを使ってしまう。

毎日この世界に浸れるのを楽しみに、終盤は近づくクリアが寂しく、はやる気持ちを抑えつつ、時間を区切って楽しんだ。

我が家限定でチャイルド オブ ライト ロスなる言葉を生み出したソフト。

0 件のコメント:

コメントを投稿