2017年9月26日火曜日

ヨッシー ウールワールド

★★★☆☆

プレイ期間 19日間 クリア

毛糸やパッチワークの世界観とジュエルを集める感じが、毛糸のカービィと似ている。

毛糸や布、質感の高いグラフィックはさすが任天堂。もはやお家芸。

操作がなんだか直感的でないように感じた。たしかジャンプと舌を伸ばすと毛糸を投げるでボタンが違っており、特に毛糸を投げる操作がいつも迷う。あとは毛糸の投げる向きを決めるのは、2Pコントローラーは傾きで直感的なのに、WiiUパッドは矢印に合わせてなげるという攻撃方法になっているのが気になった。

悪いゲームではないのだが、なんだかのめりこむ面白さがない。テンポが悪いのかな。

面白くないというのが、任天堂にしては、といったレベルなので、世間一般では十分面白い範疇かと。

0 件のコメント:

コメントを投稿