2018年5月16日水曜日

ドンキーコング トロピカルフリーズ

プレイ期間30日間 WiiU ★★★★★

前作Wiiのドンキーコングから基本踏襲。演出、グラフィックの質でパワーアップ。特にグラフィックは、風でゆらぐ毛並でわかる。

ほんとによく練られている。仕掛けやボスキャラの攻撃、演出に「よく考えたな~」と相方がしきりに唸ってました。4人以上でプレイできるマリオに対して、二人でプレイするようにバランス設定されたゲームなので、当たり前といえばそうだが、二人でプレイしているとマリオ以上バランスの良さを感じる。

難しいといわれるゲームであるが、決して突き放さない、何度もチャレンジしてなれればクリアできる。最初はプレイして絶望感しか感じないバランスが、徐々に慣れてクリアした時の達成感。

難しいステージも、何度もプレイしているとコインがたまってバルーンを大量買いしての力業クリアが可能となる。

マイナーなWiiUというプラットフォームではもったいない完成度、なんて思っていたら、SWICHで発売されたので、そう感じた人が多かったんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿