2020年11月26日木曜日

レゴ ムービー2 ザ・ゲーム

PS4

ゲームスタートしても何をしていいか分かりにくい。いわゆるストーリーがあって一本道のステージがあるこれまでのLEGOゲームではなく、オープンワールドの中、キャラクターたちから依頼や取り組むべきミッションを受けてこなしてゆく。後は、いろんなキャラクターを壊してブロックを集めて、集めたブロックで何かを作って、そこから新たにシナリオが展開するような。ジャンルとしてはサンドボックスタイプというらしいが、このタイプは全く楽しめない事がはっきりした。申し訳ないが、何かを集めるコレクション要素にはまったく興味が持てず、何していいかわからない中右往左往しながら、訳の分からないまま攻撃されている感じ。もちろん二人プレイなんだが、オープンワールドを受けて、二人がバラバラに動けてしまうので、協力プレイの魅力が激減している。お互い相手が何をしているのかわからず、なんだったら自分も何しているのかよく分かっていない。オープンワールドって流行らしいが、少なくとも小さな子供が楽しむレゴについては不要と感じた。

わずか数日でお蔵入り。もうレゴは良いかな、と思えた一作となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿