2023年5月6日土曜日

レインボーシックスベガス2

「オマエの危機は俺が救う」の売り文句でよく分かる通り、ワンプレイゲームでありながら協力ゲームをプレイしているような。味方の進むポイントを指示した後、自分は逆側や階上から敵の裏をかいて打ち抜くとか。

廊下の角や障害物に隠れて、敵の動きを探れるところがレインボーの特徴なんでしょうか。いろんな部分で映画等で見る雰囲気を再現してくれる。

操作感になれれば、いろんな戦略で攻められそう。個人的にはなかなかそこまで到達できず、若干力業で進んでしまったが、十分魅力は感じ取れた。

「もう、ぼくちゃんにいちいち指図すなー」で、国家レベルの騒ぎを引き起こしたオチも、この値段ならば微笑ましく終えることが出来ました。短くステージが切られてセーブ。毎日キリ良くプレイできたテンポも素晴らしい。

オフラインはおまけ。基本的にはオンラインで楽しむゲーム。

入手価格297円

0 件のコメント:

コメントを投稿