2018年9月8日土曜日

シャベルナイト

 
昔のファミコンなどの8ビットゲームを、雰囲気そのままに現在リバイバルした作品。いわゆるドット絵で構成されるグラフィックが昔っぽく、懐かしさを感じながら楽しめる。

グラフィックは8ビットでいいんだけど、動きまでその当時の窮屈さが再現されている。こちとら、Wii以降のスーパーマリオシリーズで、すっかりストレスフリーなキャラの動きに慣れきってしまい、ストレスがたまる。昔はこれで頑張っていたんだな~、と昔のプレイヤーの苦労は偲べるが、プレイするとなるときつい。

雰囲気を感じさせつつ、その実中身は進化。そんな贅沢を許してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿