2018年9月18日火曜日

無双OROCHI2 Hyper

WiiU プレイ期間 3日間 ★★☆☆☆

かなり後からのプレイになってしまったが、これが本道の無双になるのか。

プレイした感想は、とにかく固い。雑魚キャラですら固い。どんどん出てきてもらって結構なんだけど、一発で倒れてくれるからこそストレス解消につながるわけで、こんな何度も立ち上がられるとうんざり疲れ。

やることはひたすら一緒。一般攻撃でゲージをためて、たまったら特殊でドカンと。それで画面の敵がすべていなくなるわけでもなく、残った敵から一般攻撃のその繰り返し。もちろんこのゲームはそれでいいんだと思うけど、もうちょっと爽快感が欲しいと感じた。

マップが見にくい。どっちに進んでいいのかわからず、迷っているうちにガンガン削られて、結局時間切れでやり直しとか。それ以上にきつかったのが、ボス?の攻撃が、はまられるとなすすべなく死んでしまうこと。こっちはヘタレなので、はまっちゃうんですわ。とりあえず、体力がっつり削られるのはしょうがないとして、そっから逃げて体力回復出来たり、アイテム回復出来たりの救済措置がなくて、ボスにはまってそのまま死んでやり直し、また進んでボスにはまってそのまま死んでやり直しの繰り返し。厳しくなってプレイ中断。

もう”ヘタレモード”とかの屈辱的な名前でいいので、我らの楽しめる特殊なモードを実装してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿