2016年10月10日月曜日

トレッドミル導入の記録 Vol.3

モニター仮設置

Ipadを早々にあきらめ、早速モニター設置。
トレッドミルとは接触しないようにモニター台を垂木で作成。そこからモニターアームで固定。


映像はとりあえずDVDをつないでいる。
歩行時真正面にモニターを設置したことによりスムーズに歩けるようになった。



旧式のモニターの重みを、モニターアームを設置した垂木が支えきれずに前のめりに倒れてくる。


モニター置を見直し。奥行きを作って、モニターアームの使用を中止。モニター台を載せることで改善した。
モニター置とトレッドミルは接触しないように制作したが、どうやら床を通して揺れが伝わるようで、モニターが振動してしまう。更なる改善が必要な模様だ。


DVD、Wiiの設置場所を設けてとりあえず完成。
リビングのレコーダーからディスクに焼いてみるという手間があるが、とりあえずこれでしばらく様子を見ることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿